おんがえし

#yatsuatari_anti

おんがえしドリュウズを使いたいけどなつき度を上げるのが面倒
努力値下げる実とかねえよ
そんな人向け


ヒウンシティポケモンセンター右の通りの左側の建物の中にいる女性に話しかけると1日1回手持ちの中の1匹にマッサージをしてもらえて、マッサージをしてもらったポケモンのなつき度が上がることを知っている人は多いだろう。

そのなつき度の上がり方は+5 +10 +30 のいずれか(確率は70% 20% 10%くらい)
Wikiより

この上がり方も乱数に依存しているので、同じ初期SEED(同パラメーター、同起動時間)で消費を起こさなければ再現性が取れる。(タイマーずれを除く)

マッサージが受けられる状態でマッサージの女性の前でレポートして、適当な年数、日付の23:59:10に起動し、消費を起こさずに話しかけてマッサージを受ける。
これを、+30(今の マッサージで あなたに とても なついたみたい!)が出るまで日付をずらしながら繰り返す。
+30が出たら一度外に出て日付をまたぎ、先ほどと同じ場所でレポートを書き、同じ起動時間で起動して同じようにマッサージを受ける。
これを何度か繰り返せばなつき度が最大まで貯まる(やすらぎのすずがあるとなおよい)。

なつき度はセッカシティポケモンだいすきクラブ内の左の女性に話しかけると確認できる。
最大の255まで貯まっている場合は とびっきり なついているのね! みてる あたしが ジェラシーよ! と言われる。

前述のように確率がわかっているので乱数値からの逆算も多分可能だけど、オフセットの特定とかまでの手間を考えたら、10回の試行で1個でるはずなので1個1個調べたほうが楽。

実は一番の活躍しどころはグドラの竜星っていうのはまじ