ギャラドス

まだ作ったことなかったから、ギャラ。

タイプ みず/ひこう 特性 いかく/じしんかじょう
種族値 H:95 A:125 B:79 C:60 D:100 S:81

特性  いかく
持ち物 ソクノ/ラム/帯
技構成 たきのぼり  命中安定のメインウエポン個人的には打たれると↓より怖い。
    アクアテール 威力が高いので努力値をを耐久に回せる。
    じしん    要ります?
    エッジ    蛾は水技で死ぬから、いらなくね?
    氷の牙    竜への打点、最近減ったけどラティアスは耐える。
    逆鱗     実はありなんじゃないかと思う。知らんけど。
    挑発     必須
    竜舞     必須

とりあえず 挑発/竜舞/滝登りorアクテ/なんか で
性格 いじっぱりorようき(陽気ならアクテで確定)

Hは基本175(36)で考えていきます。

物理耐久
103(28)      威嚇なしドリュの205玉いわなだれ耐え
108(68)      威嚇なしダルマの211エッジ耐え
113(108)      威嚇込ガブの182逆鱗2耐え
121(172)      威嚇込テラキの181玉エッジ耐え

特殊耐久
144(188)      ウルガモス205一舞玉めざ電ソクノ込耐え
145(196)      グドラの161玉竜波動2耐え

火力
161(↑12、124)   191-86ウルガモスアクテで確1
181(↑156)     同ウルガモス滝登りで確1

素早さ
120(↑68=121、148) 1舞でボルトロス抜き
125(↑100、188)   最速バンギ抜き
139(↑204)     無補正FCロトム抜き
141(↑220)     意地っ張り最速ドリュウズ抜き