バンドリ+バシャーモの詳細的なあれ

[配分]

バンギラス@あくジュエル
慎重HD


ドリュウズ@襷
陽気AS


ラティオス@メガネ
臆病CS


ドータクン@ゴツメ
H:ぶっぱ
A:無振りドリュウズ地震で確2
B:テラキオンの181インファ2耐え
C:余り
D:キングドラの161雨玉ハイドロポンプ耐え


サンダー@ラム
H:16n-1
B:バシャーモの189玉フレアドライブ耐え
C:187-135グロスを熱風確2
D:余り
S:適当(無補正全振りガブ抜き=最速ドリ抜きというよりは無補正全振り100族抜き+2)


バシャーモ@玉
いじっぱりAS

[役割]
バンギラス
・砂撒く(雨・霰・晴れじゃなくする)。
・先発でステロを撒いて、相手の襷やマルスケをつぶし、ドリと軍鶏の火力の補助をする。
・ラティやウルガに繰り出す(ラティはおいうちで確実に潰す)。
・削れたトノに出しておいうちで潰す。

ドリュウズ
・面倒な奴らを上から叩き潰す。

ラティオス
・武神(火焔玉しっぺはやばい)や水ロトム(電磁波に注意)などに繰り出す。
・トノを潰すか削る。

ドータクン
・相手のガブ、ドリに投げる(文字があったら死に出しラティやドリで上から叩く)。
・武神とかテラキにも投げる(火焔玉武神に注意、玉テラキはドリでどうにでも、襷でもつぶれる)。

サンダー
・トノを削る(スカーフドロポンは控えめでも確定耐え、スカーフじゃないならみがわり貼るもよし)。
・催眠ポケに繰り出しみがわりを残してうんたん。
・みがわりはねやすめでPP削り。

バシャーモ
・御大やナットレイなどを起点にみがわりを残しながらksk+剣舞して全抜きを狙う
・3枠目のめざ氷やシャドクロがなく、ラティやなんかを切ってるのでそれは仲間に任せる(もしくは積みまくって押し切る)。
・起点に対してみがわりを残せれば死に出しボルトロスの電磁波や一撃では突破できない相手(例スカガブ)も怖くない。また、ナットレイ対面の際に電磁波警戒で即殺せずに起点にできるなど。
・性格はステロと砂あることを考えると陽気でもいい

[並び順]


非常にめんどくさいので和訳はしません( ´e‿ゝe`)
ゆうて簡単な英語しかつかっとらんし